【江東区界隈】ヒレカツサクサク 「とんかつ 北砂亭」

だいちゅけ in 千葉

2023年02月03日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

週末金曜日になりました。今週も色々ありましたねぇ。更には月曜日に飲んでしまったので、ちょっと身体がキツい一週間でした。50も半ばに差し掛かってくると、ホント疲れがとれませんね(笑)。

そんな週末金曜日に蔵出ししますのは、土曜日の実家詣の話です。汁物が食べたかったのに、巡り巡ってヒレカツを食べた話です。宜しくお付き合い下さい。



チートデー翌日の土曜日。頑張って朝7:40
からウォーキングとランニング。ハァハァ。
よくやるよオレ。

11:00に実家へ。ジジといつもの西友でお買
い物。その後リハビリから帰って来る母親
を迎えてそのままARIO北砂へ。

「何食べる?」と母親。日頃外食をしないか
ら、この土曜日のランチを楽しみにしている
ようだ。

汁物が飲みたいかな?

そうなると「はなまる」か「リンガーハット」
になるか?リンガーハットも良いかな・・。

しかし・・・。

フードコートがいっぱいしとる!

ARIO北砂のフードコートは二つに分かれてい
て、広いフードコートの方は所謂全国的な
チェーン店が入っている。片やだいちゅけ
が良く食べるフードコートは地元系のお店
が入っていて席数も少ない。

致し方ない。いつものフードコートか。

「与之助」さんはサイズダウンだしなぁぁ。
ど〜する?ど〜する?

ヒレカツ食べたい・・・

と母親。ヒレカツかぁ。全く汁物じゃないじゃ
ないか!まぁ自分の意思でヒレカツなら息子
はそれを尊重しようではないか。

「北砂亭」さん。もうローテーション店だな。
ロース、ヒレのカスタネットじゃんか。

鳥唐も追加でお願いしちゃおう。

そしていつもの「ピピピピ騒動」は省略して
と・・・。さぁ。ヒレカツいらっしゃーい!



いやったぁ〜ヽ(´▽`)/

ヒレカツさんいらっしゃいました。「与之助」
さんはサイズダウンだったけど、「北砂亭」
さんはクオリティ据え置きだ。

シェア。シェア。

ご飯もうちょい食べなよ。ヒレカツは一枚
でいいの?じゃ鳥唐も食べて。



ソースをたっぷりつけてと。サクサク。サク
サクサク。大川栄策(笑)。さざんかの宿
だ!タンスを担げ!

やふぁらかぁい(о´∀`о)

鳥唐もじゅ〜しぃ〜でいいね。今度は鳥唐定
食でもいいな。サクサク。サクサク。

いつもの様にソースをご飯に染み込ませる。
パクパク。パクパク。パクパク。美味い。
パクパク。パクパク。パクパク。

味噌汁で落ち着こう。



辛子をたっぷりつけてと。うぉ!辛あぁぁい。
キャベツはゴマドレでいただこう。バリバリ。
バリバリ。

サクサク。ロースも良いけどオッさんはヒレだ
よな。サクサク。母親も柔らかさに満足して
いるな。サクサク。

鳥唐いいよねぇ。

一心不乱に食べまくる。昨日はチートデーだっ
たから、シェアくらいで丁度いいな。

パクパク。パクパク。パクパク。

美味しかった(*´∀`*)

この後、ハンを押した様に「上島珈琲店」へ。
毎週毎週輪廻の様に繰り返されるこのパター
ン(笑)。でも親も元気と言うことで、
これこそが幸せなんだろね。

〈お店紹介〉
「とんかつ 北砂亭」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂1F
※全てARIO北砂に準ずる

以上いつものARIO北砂の「とんかつ北砂亭」での
ランチを蔵出ししました。やっぱりヒレカツは柔
らかくて美味しいですね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事