【海浜幕張駅周辺】ネギとニラの大群が攻めてくるぅぅ! 「舎鈴 ブレナ幕張店」

だいちゅけ in 千葉

2024年02月28日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

水曜日です。毎日毎日寒い寒い言っておりますが朝のエクササイズがめっちゃキツイです。夏と違って走り始めれば楽なんですけど、とにかく走り始めるまでの気持ちが中々・・・。

4:30には目が覚めているのですが中々布団から出られません。結局5:00過ぎてしまい会社に行くのもバタバタになってしまうんですよね。早く暖かくならないかなぁと願う今日この頃です。

今朝蔵出ししますのは、先週月曜日のランチタイムです。ららぽーとの拠点から支店に戻る途中で海浜幕張駅で降りてラーメンを食べております。宜しくお付き合い下さい。



月曜日。朝からららぽーとの拠点へ直行した。
一通り仕事を終えると時間は11:00を回って 
いるじゃんか。

更にこの時間は蘇我行きが中々来なくて海浜
幕張止まりの電車に当たる事が多いんだよ
ね。あー。ご多分に漏れず海浜幕張行き
だよ。こうなりゃランチをしてまうか。

海浜幕張駅で途中下車して駅前のプレナ幕張
へ。ココにはだいちゅけの好きな店が
かなりの数入っているからなぁ。

どーしよ。とは言え幸せな選択だな。

「野郎ラーメン」?6月に胃をおかしくした。
「すた丼」?米はやばいだろ。「かつや」かぁ。
月曜日からカツはないだろな。

あ。

「舎鈴」さん。もう自分を誤魔化せやしない。
ホント言えばココに来たかったんだ(笑)。
素直になれよだいちゅけ。

実はこの「舎鈴」さん。1カ月くらい前に
奥さんとアウトレットに来だ際に、つけ
麺とラーメンを食べたんだよ。

ブログ的にヘビロテにならんかどうかを
懸念していたわけさぁ(急にうちなー
になるな)。



“ニラそば”とな?

ん?ん?その下には”ニラねぎそば”なん
てハートにドキュンなネーミングがある
じゃないか。ネギ盛り盛りなん?
それヤバいよな。

ニラねぎそばオネシャシス
ψ(`∇´)ψ


やってもーた。一瞬つけ麺を食べようと
思ったんだけど「ネギ」やられたよ。
このお店は現金のみだっけ?今時
そんな店ってあんのかね(笑)。

それもこんなオフィス街のビルの中やぜ。
まぁいい。ウチの若い衆なんてランチの
時に現金なんて持って行かないもんな。

テーブルを確保してから水を汲みに行って
食べる態勢を整える。コートとマフラー
は足元のカゴに収めてと。

まだこの時間だとガラガラだわ。

ブーブーブー。ブーブーブー。ブーブー。
おっとキタキタ。カウンターに取りに行
こうぞ。



三男坊卒倒ぉぉぉ!

ネギ!ネギ!ネギ!

長ネギ嫌いの三男坊と奥さん。こんなラー
メンを見たら卒倒必至だわ。逆にニラや
ネギはだいちゅけの大好物。

口から毒ガスを吐いてやる。はぁぁぁ〜!
ってな(笑)。しかし凄いビジュアルじゃ
ねぇかよ。



ぐいーん♬

麺は小柳トムばりに縮れているじゃんか。
中々これだけ縮れた麺はないぞ。

ずずず。ずずず。ずずず。ふぁぁ。麺と
一緒にこれでもかとネギが口の中に
押し寄せる。

ネギ(根岸)さん元気してるかな?

ずずずず。ずずず。スープは優しめだ。
赤玉を隠し味にインしてるから、これ
を溶いて味変も出来るぞ。



チャーシューみーっけ!しかし焼き豚を
いつのころから「チャーシュー」と呼ぶ
様になったのだろう?だいちゅけが
小学生の頃は「長州!満州!チャー
シュー!」って叫んでいたもんだ。

小学生。アホやなぁー!

ずずず。ずずず。ずずず。スープにニラ
が浮いている。美しく澄んだスープや
なぁ。ずずず。ずずず。

繰り返すけどすんごい縮れだなぁ。ファン
クな麺だよー。ジェームスブラウン的
な。ゲロッパゲロッパ



ネギが大群で攻めてくるぞ。めっちゃ
オレ好みだ。「舎鈴」さんてシーズン毎
にめっちゃ素敵な企画物をぶっ込んで
くるから素敵。夏に食べた「冷やし
ラーメン」は秀逸だったよ。
ありゃ感動したもんね。

ずずず。ずずず。

美味いぞぉぉぉ!ずずず。ずずず。ずず。
これヘビロテになっちゃうってばさ。
いやいや今日も完成度の高い企画物
をいただいたわ。

美味しかったっす(^_^*)

〈お店紹介〉
「舎鈴 ブレナ幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4-1ブレナ幕張1F
電話:043-296-0133
営業時間 11:00〜22:00
無休

以上、先週月曜日のランチに食べた「舎鈴」
さんのネギニラそばを食べた話を蔵出しし
ました。少し癖強めなラーメンでしたね。

あのネギ軍団は一度食べる価値ありですわ。
また近いうちに「舎鈴」さんに行きたいで
すね。



冒頭の朝のエクササイズです。空気が澄んで
きれいっちゃきれいなんですけど、とにかく
スタートするまでが辛いんですよね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事