【海浜幕張駅周辺】こんな美味いもん誰が作った? 「舎鈴 プレナ幕張店」

だいちゅけ in 千葉

2023年09月12日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

火曜日です。朝夕は涼しくなったものの7:00を回る頃には日差しが燦々と照り付け、昨日も33℃ぐらいまで上がったのでは無いでしょうか?テレビの天気予報コーナーでも「只今の湿度は90%です」ってアホか。

ランニングをしましたがミストサウナに入っている様でしたね。まだまだ残暑が続きます。そんな火曜の朝に蔵出ししますのは、ららぽーとの拠点帰りに寄った六厘舎系のラーメン店です。びっくりの”冷やしラーメン”を食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。



ららぽーと(南船橋)の拠点に朝から出掛けて
のお仕事。さぁ支店に戻るかと思ってたら
やって来たのは海浜幕張行!

マジか・・・。

ならば海浜幕張で早昼を食べていくかと言う
事になった。海浜幕張略して「かいまく」
でのランチは久々だな。

以前「野郎ラーメン」を食べて胃もたれで
難儀した以来みたい。

食べ過ぎ注意。食べ過ぎ注意。

月曜日の夜そば飲み、火曜日のランチブッフェ
とかなりの食べ過ぎを重ねているからね。

ん?「舎鈴」さん。おぉ。1年ちょい前に
三男坊と高校の説明会フェアに来た際に
2人で食べたなぁ。あれから1年か。

結局あの時誓い合った志望校には見事落ちて
しまった。何だろ?なんだかもう一つなん
だよな。高校入っても野球部のプレ合宿に
参加して、嫌になって辞めちゃったし。

毎日毎日学校からは16:00に帰って来ている
みたいだし。親からするともっと青春して
欲しいんだけどさ。それも親の押し付け
なんかね。



“冷やかけ”とな?所謂冷やしラーメンだ
な。山形観光に出てたブロガーさんの
コメント欄に「冷やしラーメンです
か?」なんて書き込んだばかりだか
ら、冷やしラーメンって文字に
惹かれるな。

「舎鈴(しゃりん)」さんは「舎」の文字
の如く「六厘舎」系列の店。つけ麺かな?
って思ったんだけど、前述の様に”冷やか
け”に心を鷲掴みされちまった。

冷やかけオネシャス!

やっちまったぜぃ。

お水を用意しながらお呼びを待つ。三男坊と
ランチをした去年を振り返る。何が上手く
いかなかったのか?いやこれが正解なの
か?自問自答だ。

親の目論見なんてこどもには迷惑でしかない
なとは頭では分かっているんだけどさ。
せめて部活ぐらいはやって欲しかった
なぁ。

15分近く待ったのかな?

ブーブーブー。ブーブーブー。ブーブー。

あ!お呼びだ。カウンターへGOだ。



調味料が沢山。七味は振っておきましょうか
ね。ふりふり。ふりふり。

そして!コレがオレの冷やしラーメンだ!



きゃぁぁぁぁ(*゚∀゚*)

めちゃめちゃ美味しそう!なんだこれ!?
絶対美味いヤツ。

水面に浮く氷。これは春先の北大西洋だ。
タイタニックよ!氷山を避けろ!

中太な六厘舎系の麺。こいつを冷たいスープ
でいただくのだ。

テイクオフψ(`∇´)ψ

ずずず。ずずず。ん?ずずず。ずずず。
ん?ん?ずずず。ずずず。ん?

んまぁいぃぃぃヽ(´▽`)/

何だコレ?冷たいから味が遅れて来たぞ。
冷たくてさっぱりなんだけど、味はしっ
かり濃厚だ。やべぇ正直美味い。

ずずず。ずずず。



今この幸せを堪能したい。そしてこの幸せが
ずっと続いて欲しい。そんな味だ。なんだ?
コレ?

ずずず。ずずず。何故今までこの麺に会わな
かったのだ?ずずず。ずずず。冷たくて
喉越しがサイコーだよ。

中太麺がするすると腹に入っていく。飲んだ
くれた後なんかに〆で食ったらイッちゃうぞ
マジで。ずずず。ずずず。



夏限定とは言えよくこんな一杯をぶっ込ん
で来たもんだ。六厘舎!やるな。

ずずず。ずずず。細切りの鳥チャーシュー
も秀逸。しっかりと麺のマッチしてるよ。
ずずず。ずずず。

氷。冷やしラーメンってこんなに美味い物
だったんだ。山形県民に脱帽だな。
ずずず。ずずず。



世の中知らない美味いもんてあるんだな。コレ
マジハマるわ。ずずず。ずずず。高血圧で
ある自分を騙してスープを啜る。

最近血圧が安定してるからなぁ。そんな自分
への言い訳すら出てくるスープだよ。



ごめんねぇ!オレの血管。許してくれ。ごめん
よ!オレの家族。誘惑に負けて1年寿命を
縮めてしまった。

ヤバい。季節限定っていつまでなんだろ?そん
な事を考えちゃうくらいの久々美味い一杯
だったわ。

山形に行きたくなった・・・。

〈お店紹介〉
「舎鈴 ブレナ幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4-1ブレナ幕張1F
電話:043-296-0133
営業時間 11:00〜22:00
無休

以上、先週水曜日に吸い寄せられる様に行った
海浜幕張の「舎鈴」さんでした。冷やしラーメ
ンがあんなに美味い物だとは。文中にも書いて
ますが、久々にめちゃくちゃ美味いものを食べ
た感覚になりました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事