【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

だいちゅけ in 千葉

2023年09月19日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

シルバーウィーク明けの火曜日です。昨日遅くに沖縄から帰って来まして、今日は有給休暇なんです。ホントは土曜日から今日まで沖縄に滞在の予定だったのですが、色々手違いがありまして、今日は単なる浦安でのお休みです。

まぁ。有給休暇が今日を含めて30日までにあと3日取らなければ怒られてしまうんで仕方ないんですが、周りが仕事をしているのに休むのは、それこそ心が休まらないんですよね。

そんな火曜日に蔵出ししますのは、先週水曜日のランチタイムに津田沼駅構内で駅そばを食べた話です。JR各所にあります「いろり庵きらく」さんでいつものメニューを食べております。宜しくお付き合い下さい。



水曜日も津田沼。津田沼には2拠点あるんで
どうしても行く回数が増えてしまう。

今夜は奥さんとマリンスタジアムだからラン
チは軽めに。ってか?毎回軽め軽め言って
るよなぁ。最近。

そばか・・・。

津田沼駅構内の「いろり庵きらく」さん。
マンネリかなぁ。一昨日も「富士そば」
だったじゃないか。

まぁいいか。惰性の”かき揚げそば”で行こう。
玉子も入れよ〜ね。こちらはJR系なので
食券機で食券を買ったら厨房に注文が
入るシステムだ。



狭いな。イートインスペースみたいだぞ。
次がオレかな?早く呼んで。

◯◯番の方ぁー!

キタキタ。オレオレ。



いつもの”かき揚げ天玉そば”。生玉子を載せ
ると@650円になっちゃう。しっかし。
オレ毎日の様に立ち食いそばを食って
るな。七味もしっかり振ったし・・。

さぁ。今日もテイクオフ。



ずずず。ずずず。玉子を崩してそばに絡める。
これで味がマイルドになるんだよね。
ずずず。ずずず。

かき揚げを出汁に浸してと。

ふにゃふにゃになったかき揚げと一緒にそば
を吸い上げる。これがたまらんのだよ。
ずずず。ずずず。



ずずず。ずずず。物想いに耽る暇もない。
考え事をしても最近はいい事がないし
無心で食うのだ。

ずずず。ずずず。

立ち食いそばだとせいぜいランチタイムは
10分間。ゆっくり食べるランチも良いけ
どこんな無心のランチもあっていい。

出汁を飲み過ぎない様に。

さぁ。午後もさっさと仕事を片付けるぞ。



この日の夜はマリンスタジアム。対楽天戦。2位
をキープしなきゃいけない大事な時期に抑えの益
田が同点からワンアウトも取れずに得点されての
降板。ホント最悪の試合だったわ。

いつしか2位と言う順位で「ホントは強くない」
のを忘れてしまっているのがいけないんだけ
どね。頑張って最後まで応援しよっと。

〈お店紹介〉
「いろり庵きらく 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-1-1 津田沼駅構内
電話:047-477-2230
営業時間 7:00〜22:30 日曜 8:00〜21:30
無休

以上、先週水曜日に食べた津田沼の駅そばを蔵出
ししました。前回このお店に伺った記事を見ると
玉子は自分で割ってかけるスタイルでしたね。

冒頭でも書きました様に今日は有給休暇なんで、
食べ過ぎた身体を絞ります。沖縄。最高の時間
と仲間でした。お世話になりました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事