【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日になりました。週末は天気が悪かったのですが、土日は何とか持ち直しました。今週も晴れたり雨だったりになるとの事で、梅雨がもうそこまで来ている感じです。

そんな月曜日の朝に蔵出ししますのは、先週の月曜日に蒸し暑いランチタイムに食べた「野郎ラーメン」です。大盛りラーメンのおかげで、この日から胃痛に悩んでおります。宜しくお付き合い下さい。

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

雨の月曜日。酷い湿気で汗だらだら。ららぼ
ーとの拠点に行った後のランチタイム。とに
かく蒸し蒸しベトベト。いやだぁ〜。

支店に戻ろうと京葉線に乗ったけど、海浜幕
張行きじゃんかよぉ(千葉に行くには蘇我行
じゃないとダメなんです)。

ええぃ!海浜幕張でランチじゃ。

海浜幕張で下車。駅前のプレナ幕張に入ろう
か。さぁ。「舎鈴」でつけ麺か?「伝説の
すた丼」か?どうする?どうする?

あ!「野郎ラーメン」だ。えぇ〜これは不味
いだろぉ。あぁでも気になるな。そう言えば
プレナ幕張でラーメンを食べるの久々だよ
ね。「野郎」しちゃおうかな?

アァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

悩むぅぅ。

JAF会員に煮玉子無料サービス?やーめーれ。
オレを誘惑すな。こんな汗だくでラーメン
なんて自殺行為だろ!

“汁なし野郎”?これまぜめんの事?

まぜめんならイケちゃうかな?ええぃ!
やっちまえ。後先を考えるな!人生
悔いなしだ。

ポチっ( ´ ▽ ` )ノ

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

あぁ。我慢の出来ないク◯野郎になってしま
ったわ。こちら「野郎ラーメン」のメニュー
は全て「◯◯野郎」ってネーミングになっ
ているんだよね。

“豚骨野郎””豚野郎”なんだかはしたない名前
ばかりじゃないか。オレは何野郎なんだろ?
そしておねぇさんにJAFの会員証を見せて
煮玉子をつけてもらおう。

セコ野郎だな。オレ(笑)。

壁に描かれている「野郎ラーメン会員証を作
ろう話」を見ながらオレの野郎を待つ。
今更だが、何故「野郎ラーメン」に
入ってしまったんだ・・・。

上着なんて着てられないよコレ。暑い。
暑い。嫌だ蒸し蒸し。

蒸し蒸し。蒸し蒸し。

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

汁なし野郎ぉぉぉ!

やっちまった。なんだ?このマウントは。
◯◯郎な盛りだよなぁ。注文して後悔。

さぁ!テイクオフ!

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

載ってる素材の繋ぎでもある生玉子を混ぜ
混ぜ。そして煮玉子。やべ!ダブル玉子
やんか!1日1個ね!と奥さんに言われ
ているのに、これはいかんぞ!

何だ?この大谷石の採掘場から掘り出して
来たみたいなチャーシューは!?これ
胸焼けしちゃうんじゃね?

掘っても掘っても麺が出て来ないじゃない
かぁ。汁が飛ばない様に注意して掘れよ。
卓上にある辛味あられも投入してやる。
混ぜ混ぜ。

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

うぉぉぉ( ゚д゚)

極太の麺が顔を出したぞ。やべぇ。オレこれ
をコンプリート出来んのか?

先に野菜を食べ進めないと麺に辿り着かんて。
わしゃわしゃ。わしゃわしゃ。

さぁ麺だ。ずず。ずず。がつんと来るぞぉ。
凄い太さ。顎が疲れちゃうよ。ずず。
ずず。ハァハァ。

ずずず。ずずず。まだまだ。混ぜ混ぜ。

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

生玉子がコンサートマスターの様に全ての
パーツを纏めてる。そしてまぜめんの
交響曲がハーモニーを奏で出すのだ。

太っといな。これ帰りに胃薬飲んでおいた
方がいいかもよ。もういい歳だから胃を
悪くしちゃうよ。

わしゃわしゃ。ずずず。ずずず。

ふぅ。食べても食べても減らない気がするよ。
やっぱり53歳の「野郎ラーメン」は無謀
だったかもね。

【海浜幕張駅周辺】誘惑に負けて大きな代償 「野郎ラーメン プレナ幕張店」

ゴロゴロチャーシュー。これ絶対胃もたれする
よ。いかんぞ。いかん。

底が見えて来たけど、まだまだあるわコレ。
ずずず。ずずず。あぁ。溺れて行くよ。
今となれば何故ココを選んだかが
分からなくなった。

お腹いっぱい・・・そして汗までかいてる
ぞ。もぉ〜ベトベトだわ。嫌だなぁこの
湿気は。

ご馳走さま。゚(゚´Д`゚)゚。

汗を拭き拭き海浜幕張のホームへ。さぁ支
店に戻って午後の戦いだ。

〈お店紹介〉
「野郎ラーメン 海浜幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F
電話:043-275-8800
営業時間 11:00〜20:00
無休

以上、月曜日に海浜幕張で途中下車して入った
「野郎ラーメン」を蔵出ししました。てんこ盛
りの”まぜめん”にやられ、帰りの電車の乗り換
えの時、西船橋駅の構内でソルマックを飲んで
しまいました。

その夜から胃の調子が悪くなり、数日胃痛に悩
やまされまして、胃薬三昧でした。やはりリミ
ッターを外しちゃいけませんね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【海浜幕張周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
あれ?梅雨入りまだでした?
あんなに雨降ってたのにね。
今日の東京は30℃予報か。
お気を付け下さい。
そんな暑い日は汁無しがいいかもね~。
って、お腹壊しちゃうほどの量?
脂?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月05日 06:24
自分は波蔵で塩とんこつ替玉してもうた・・
もうダメだ、歳やね(汗)
Posted by FOMA at 2023年06月05日 07:56
そこ4月に行きました。
でも、その日は野郎な気分ではなく迷って迷って「かつや」これまた重いご飯でお昼を食べ、クーポン頂きただいまループ中でございます。
野郎は野郎の気分の時に行こうかと。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2023年06月05日 15:31
これはビジュアルも食べごたえもヘビー級ですね~(⁠^⁠^⁠)
夜に飲みながらゆっくり食べるとしたら胃もたれもしないかもしれませんが、慌ただしいランチタイムなら、どんどん食べちゃいますからね…。
Posted by 殿殿 at 2023年06月05日 17:39
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
去年は明日梅雨入りしたみたいですね。明日
あたりかなぁ。今日も晴れましたから予報官
も難しいところでしょうね。この胸焼け未だ
苦しんでおります。やめときゃ良かったです
ね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月05日 19:23
FOMAさん。
コメントありがとうございます。
実物を前にすると無理しちゃうんですよ。こ
の時もやる気満々で食べてますから。波蔵!
無理しちゃいます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月05日 19:24
コプさん。
コメントありがとうございます。
海浜幕張にいらしたんですね。そーなんです
よ。他の選択肢も沢山あったのですが、やっ
ちまいました。食べられるって錯覚しちゃう
んですよね。歳を考えないと。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月05日 19:25
殿さん。
コメントありがとうございます。
朝走ったんで、お腹が減ってるからと無理を
してしまいました。食べながらこれはヤバい
なと思いましたが、夕方帰路の途中で胃もた
れが来ちゃいました。ホント歳を考えて食べ
ないといけませんね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月05日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。