【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日です。昨日は午前中からお上りさんヨロシクで奥さんと渋谷に行って来ました。三男坊がそちら方面の学校に行っているんで、通学ルートをトレースしに行ったってのもありますが。

いやぁ。都会はヤバいことになってますね。ボクの知っている渋谷とは違う街になっていました。巨大なビルが立ち並んでハチ公の風情が皆無でしたよ。

さて今朝蔵出ししますのは、先週火曜日のランチタイムです。雨降りだったのでペリエ千葉にてゴーゴーカレーを食べました。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

火曜日。今夜は三男坊とロッテ戦を観に行く予定
なんだけど、雨が中々止まないなぁ。取り敢えず
昼は傘をささずに行けるとこだな。

ペリエの中で済ますか?久々にフードコートにで
も行ってみっか?

うぉ!ハイスコーΣ(゚д゚lll)

フードコートが高校生な占拠されとるがな。
コレだけ集まるとオジさん怖いわぁ。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

リーマンのお昼を外して13:00に来たのにコレ
は予想外だったわ。前回席が埋まっていて
牛丼のトレーを持ったまま難民状態になっ
ちゃったから、今日は場所取りからと。

お!ゲット!ゲット!

上着を椅子に掛けてと。さぁ何食べよ?

ってか席が「ゴーゴーカレー」の目の前やん。
もうカレーしか目に入らんわ。あぁチキンカ
ツも見える。急に「我慢」と言う文字が
脳から消失した。

チキンカツカレーの
中サイズで・・・。


やってもーた。「小」でも良かったんじゃん?
まぁ人生後悔なしだ。前向きに行け!明日の
朝走ればいい。

「揚げたてで出しますんで少しお待ちくださ
い」ってピピピを貰ったよ。

ヤバ。老眼鏡忘れて携帯が見づらいわ。午前
中のデスクワークを終えると、目が疲れて
老眼鏡の助けが欲しくなるんだよね。

あぁ。見づらいわぁ。チコチコ。チコチコ。
おっと。ブルブル始まったぜぃ。

カウンターにてチキンカツカレーを受け取る
と。スタッフのおばちゃんがやたらカツの上
にマヨネーズを勧めて来る。やめれ〜!
マヨネーズはやめてよ。

更にはキャベツにカレーパウダーをかけろだ
とぉ?嬉しいじゃないか(笑)。

福神漬けをコソコソそれでも多めにトッピン
グ。ごめんなさいね。これは譲れないのよ。
そしてこーなる。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

マヨラーぁぁ(>_<)

悪ノリしてカツの上にかけても〜たやないか。
まぁちよっと「人のせい」に出来たのが心の
免罪符ってヤツかね?

金沢カレーの特徴はこのドロドロのカレーを
キャベツと一緒にフォークで食べるとこ。
ゴーゴーカレーって、だいちゅけが沖縄
に転勤した頃、久茂地にあったんだよ
ねぇ。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

チキンカツの上にお好み焼きの様にマヨネーズ
で夢のアトラスを描く。この細いマヨネーズの
線がマヨラーのハートを撃ち抜くんだよな。

カレーパウダーのかかったキャベツの千切り。
これもたまらん。言うことを聞いて良かった。
ドロドロのカレーとキャベツとライス。
このシブがき度合いがたまらん。

※あ。単に3人って事ですハイ

かもね♪かもね♪そぉ〜かもね♪

クセになっちゃうかもね♪

やっぱもっくんだよな。坂の上の雲の名演が
忘れられんよ。ってか?意味なく脱線して
ねぇか?脱線が強引だわ。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

どこが食べ過ぎ注意なんだ?カツとカレーなん
てカロリー祭りじゃないか?更には悪ノリ
マヨネーズだろ?完全にリミッターを
振り切っただろが。

福神漬けを絡ませたらもうGO TO HEAVEN
だぜ。気を失うかと思うわ。パクパク。
パクパク。あぁゴーゴーカレーの味だ。
キャベツがいいアクセントになっとる。

福神漬けをポリポリ。我ながら良い音を出す
よね。この真っ赤な着色料たっぷりの
福神漬けが堪らんのだよ。

【千葉駅周辺】スタッフに言われるがままに 「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」

カレーパウダーキャベツも中々いけるやん。
フォークでカレーなんて富山でゴーゴー
カレーを食べるまで知らんかった。

当時、金沢と同じ北陸だったせいもあり
富山にはゴーゴーカレーが多かった。
はぁぁ〜。ちょっと中サイズは大き
過ぎたか?

頑張って食え!

でも前の記事を見たら同じチキンカツカレー
の中盛りを食べてたわ。次食べる時は
小サイズでもいいのかな?

大満足です(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「ゴーゴーカレー ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエフードコート内
電話:043-307-9255
営業時間 ペリエ千葉に準ずる

以上、先週火曜日の雨の日にペリエのフードの
コートで「ゴーゴーカレー」を食べた話を蔵出
ししました。この日は夕方にマリンスタジアム
に行く予定でしたけど、午後の早めに中止とな
りました。そんなことでこの後飲みに行くこと
になったんですけどね。

しかし昨日の日本ダービーは荒れましたね。ス
タートで落馬があったと思いきや、2番人気の
スキルヴィングがゴール直後に倒れて亡くなっ
たりと、物悲しさの残る祭典になりました。

三男坊の東京競馬場デビューだったのに。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
いや、言うほどマヨかけてないし(笑)
あったねぇ、ゴーゴーカレー。
黒いカレーが懐かしい。
台風が来る...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月29日 07:05
ゴーゴーカレーが沖縄にあったのですか。食べて見たかった。黒い色したのがチョコレートに見える。私も小さいサイズでいいかも。
マヨネーズ思ったよりかかってないよ。美味しいものとの戦いだね。
馬さん死んだの?そんな事あるんだ、可愛いそうだな>⁠.⁠<
Posted by さくら826さくら826 at 2023年05月29日 10:36
野球観戦予定が中止になっちゃったあの日ですね。
その後のだいちゅけさんの行動を予想したら見事的中したようで(笑)
今のところロッテが首位でオリックスが2位!
金満ソフトバンクには負けたくないですね。
まぁ、ソフトバンクの選手が嫌いとかではありませんが。
Posted by 殿殿 at 2023年05月29日 14:49
デジカメ散歩さん。 
コメントありがとうございます。
自分的には結構かけちゃったぞオイって思っ
ていましたが、画像を見たらそうでもないで
すね。黒いカレー。最初は驚きましたが富山
で慣れました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月29日 19:29
さくらさん。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。この黒いカレーです。あま
り見慣れないですよね。久茂地にあったんで
すよ。このサイズはさくらさんはキツいかな
と思います。小でも多いかも。
昨日の競馬は悲しい競馬でした。あんな倒れ
方するなんて。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月29日 19:31
殿さん。
コメントありがとうございます。
そうそうあの日です。これがあの日のランチ
で、明日アップするのがこの日の飲み会です
ホント懲りないですよね。ボクもソフトバン
クにだけは!と思うタイプです。巨人といい
金で勝つなら誰でも出来るぞ!って思っちゃ
うんですよね。藤本腕悪ぃなぁって(笑)
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月29日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。