【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

今朝は横浜のホテルからアップしております。2022年最後の1日です。早いもんですね。去年は箱根でこの朝を迎えましたが、今年は久々の横浜です。

2022年もコロナに振り回された1年でしたけど、家族無事に2023年を迎えられそうなので、よしと致しましょう。夜は紅白歌合戦を見ながらベロベロになるんでしょうね。そんな年末最後の朝に蔵出ししますのは、年末のありがとう吉野家です。いつものAセットを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

木曜日。軽く済ますにはどうしたらいいんだ
ろう。うーん。

あ!吉野家(笑)

オレ「吉野家太らない説」を提唱しているか
らね。並盛りなら食べ過ぎねぇみたいな。

しかしこのフードコートは混んでるな。

空いてる!と思ってもハンカチが置いてあっ
たり、椅子に傘が掛けてあったりと、ここ
キープなん?って分からんのだよ。

先に注文して席を探すか・・・。背水の陣
ならば積極的に席を探すだろ。

定番の”並のAセット、ドレッシング和風”
で行くか。オネシャス!その場で牛丼を
待つ。

【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

モーモーモーヽ(´▽`)/

ビリーアイドルの「叛逆のアイドル」だ。
モーモーモー♫モーモーモー♫

先ずはドレッシングをプチっ!チュュュ。
ぐるりぐるり。あ!手についた。舐め
舐め。

相変わらずの紅生姜マウントがハンパねぇ。
原材料高騰だから控えねばな。

七味をかけてと。たまらんこの牛肉のアップ。
この独特のタレがご飯に染みて美味いんだ。
吉野家を食べる時ってなんでこんなに
テンションが上がるのだろう。

ハフハフ。ハフハフ。

【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

この謎のタレ。何か絶対入ってるってコレ。
中毒になるよ。

ハフハフ。ハフハフ。美味いなぁ。周りの
若い衆にこのオジさんは如何映ってるの
かな。

ハフハフ。ハフハフ。

タマネギのとろりとした甘味がサイコーなん
まよな。あぁ今年は松屋に浮気をしたこと
があったけど、やっぱり元鞘は吉野家だ。
ごめんよ。吉野家。来年も宜しくだ。

ハフハフ。ハフハフ。

【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

サラダがちょっと変わった?キャベツの千切
りとコーンだったような。青くなったな。

バリバリ。バリバリ。

ご飯が減って来た牛丼に向かい合う。あぁ。
すぐなくなるんだよな。お前。寂しいよ。
パクパク。パクパク。

残りは紅生姜でタレの染みたご飯を食べてい
く。パクパク。パクパク。今年もありがと
な。来年は何杯牛丼を食べるのだろう。

ご馳走さま٩(^‿^)۶

〈お店紹介〉
「吉野家 ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉
本館一階フードコート
電話:043-441-3176
営業時間 10:00〜21:00

以上、ペリエ千葉フードコートにて今年最後の吉
野家牛丼を食べた話を蔵出ししました。今年も吉
野家にお世話になりました。

さてコレから朝ごはんをどこかで食べて、帰りま
すかね。今年も1年お世話になりました。来年も
宜しくお願い致します。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
今年も麵星人のエスコートであっちこっちの麺を
写真で頂きました。ごちそうさまでした!
情景(...容器の中身)の表現も面白おかしくこっちも食べてる気にさせるんですから、、。(笑)
背脂・・・ このブログで初めて知りました。その他あり。 (笑)
お刺身の写真・・盛り付け、切り方、添え物、豪華ですね。
これだから自然とお酒が進みますね! 
夜の会合(営業会議)に足が向くのもわかります!!(だんぜんに..)。 うふふ。
今年も楽しく読ませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Posted by コスモスコスモス at 2022年12月31日 08:26
吉野家に一汁三菜定食なんてのもあるのか。
納豆?ハムエッグ?焼き魚?
だったら、焼き魚かなぁ。
って、一番高いじゃ無いか...
今年は吉野家にお世話にならなかったなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月31日 09:26
だいちゅけさん
今年も一年グルメレポートお疲れ様でした。
2023年も引き続き宜しくお願いします
We Love Okinawa!!
Posted by とくび。とくび。 at 2022年12月31日 10:14
吉野家1回も行った事ないです。行く人もいなかったし、元気ない時疲れてる時にいいかも知れない。
1年お疲れ様でした。又明日(笑)
Posted by さくら826さくら826 at 2022年12月31日 10:41
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
拙ブログに有り難いお言葉を沢山いただきま
して恐縮です。千葉の食べ歩きを沖縄のブロ
グにアップしておりますが、皆様のおかげを
もちまして書き続けております。いつもいつ
も不謹慎なワイワイばかりで申し訳ないです
今年も色々温かいコメントありがとうござい
ました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 12:53
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
吉野家もファミレス化してますね。いろいろ
メニューも豊富です。ボク的にはやはり基本
の牛丼セットですかねぇ。あれ?吉野家行き
ませんでしたか?今年も沢山の温かいコメン
トをありがとうございました!!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 12:55
とくびさん。
コメントありがとうございます。
今年も色々コメントありがとうございました
とくびさんのご家族のブログも楽しませてい
ただきました。来年も良い年でありますよう
に。We love OKINAWAですね!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 12:56
さくらさん。
コメントありがとうございます。
今年も沢山の温かいコメントありがとうございました。また明日は新年スタートですが、
良いお年をお迎えください!来年もさくらさ
んが、美味しいラーメンを食べられますよう
に!!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 12:58
だいちゅけさん、今年もたくさんのグルメレポートありがとうございます。
お陰でお腹いっぱいです。
今日は早朝から掃除を開始して既に正月気分で宴会スタートしてます。
2023年も毎朝楽しみにしてます。
だいちゅけさん、良い年を‼️
Posted by タロママ at 2022年12月31日 15:33
だいちゅけさん
今年最後の投稿が吉野家っていうのが
最高ですね!やっぱ、元鞘は吉野家です笑
いつも沖縄では食べることのできない、グルメレポートを楽しみしています。
また来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by henacohenaco at 2022年12月31日 16:58
タロママさん。
コメントありがとうございます。
そんなに言っていただきまして恐縮です。昨
日から横浜中華街で、今夜の大晦日料理を堪
能するために、先程ランニングをしてきまし
た(笑)。紅白スタート共に飲み始めます!
今年もご覧いただきましてありがとうござい
ました。良いお年をお迎えください。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 17:04
henaco さん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ千葉の話を皆さんにご覧いただき
まして有り難いです。たしかに!順番とはい
えラストが吉野家とは!このブログらしいか
もしれません。良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月31日 17:06
一年の最後は吉野家で締めましたね。
麺星人だったり、吉野家の永久欠番だったりと、色々と楽しませてもらいました。
また来年もおじゃまするのでよろしくお願いします。
Posted by 殿殿 at 2022年12月31日 18:34
殿さん。
コメントありがとうございます。
返信が「明けましておめでとうございます」
になっちゃいました。今年も宜しくお願いし
ますね。殿さんのクッキングブログ(笑)に
もお邪魔させていただきます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年01月01日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。