【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

クリスマスですね〜。昨晩は家族が全員集まったんでイヴクリスマス会をやりました。成人の長男、次男も参加してってのが、親としては嬉しいです。

クリスマスの朝に蔵出ししますのは、津田沼で食べた駅そばの話です。久々の「富士そば」で食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

週末金曜日。津田沼での仕事を終えてのランチ
タイム。今夜も飲み会だなぁとちゃいと思案。

少し昼は控えめにしなければ。控えめ。控えめ。
うーん。控えめかぁ。

ん?

駅そば?更には「富士そば」?最近JR系の駅そ
ばばかりだから、「富士そば」は興味深い。
あの名物会長のお店だな。

よーし。食べ過ぎないように駅そばだな。

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

食券を買う。2台あるぞ。昼時は混雑すんだ
ろうなぁ。うーん。かき揚げそばか?いつも
のだな。

ん?

ん?

ん?

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

紅生姜ぁぁぁ(*´∇`*)!

ごめんなさぁーい!吉野家で紅生姜を使い過
ぎましたって!ごめんなさい。

紅生姜がかき揚げになって攻めて来るぞ。鮮
なかだなぁ。ずず。お!美味い。

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

食べ慣れてるJR系の出汁とちょっと違うかな。
そばも明らかに違うぞ。「富士そば」は
かなり久々だな。

本当の名前は「名代(なだい)富士そば」ね。
東京を中心に展開する大手駅そばチェーン
なんだよね。

ずずず。ずずず。腹から温まるなぁ。

紅生姜のかき揚げの酸味がたまらねぇなぁ。
ずずず。ずずず。わかめもいい。

ずずず。ずずず。やっぱり牛丼でも駅そばで
も紅生姜は優秀だよね。

ずずず。朝走ったから腹が減っとるな。

しかし夜は飲み会じゃ。食べ過ぎるな!

ずずず。ずずず。はぁ美味しいな駅そば。

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

この紅生姜天は単品でトッピングしてもいい
な。久茂地の「クニヒロ」を思い出すわ。
元気でやってんのかな?

ずずず。ずずず。ずず。

紅生姜かき揚げがしなしなして来る。これを
にゅる。酸味がいい。

一瞬のうちに食べちゃうわ。でも美味しかった。
駅そばっていいよね。これでワンコインで
10円おつりが来るからね。

はぁ。温まったぁぁ。

さぁ。午後の仕事に全集中。

〈お店紹介〉
「名代 富士そば 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-2-19つるやビル1F
営業時間 5:00〜1:00
無休

【津田沼駅周辺】食べ過ぎ注意は駅そばで 「富士そば 津田沼店」

昨日の我が家のクリスマス会。成人したメンバー
もちゃんと集まってくれるのが嬉しいですけど、
彼女とかいるのかなぁ?と気になるお父さんで
ございます。

皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
富士そばの会長って名物なの?
検索検索...
え?作詞家?自叙伝も?
苦労人なんだね~。
紅生姜のかき揚げ?
ビジュアルがすごい(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月25日 07:38
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
富士そばの会長は「坂上忍と指原莉乃のつぶ
れない店」に出たりしていまして、強烈なキ
ャラが印象的ですね。紅生姜かき揚げの色!
映えますよねぇ。酸味が良かったです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月25日 09:44
紅生姜大好きなだいちゅけさんにはストライクなかき揚げですね。
自分も紅生姜好きなんですが、沖縄ではあまり紅生姜の天ぷらは売ってないので久し振りに食べてみたいです。
Posted by 殿殿 at 2022年12月25日 12:21
殿さん。
コメントありがとうございます。
そーなんすよ。紅生姜好きなもんでこの天ぷ
らはたまりませんね。最近複数の駅そばでこ
の紅生姜かき揚げを見ました。人気があるの
かもしれませんね。映えますし。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月25日 18:30
富士そばって東京以外にもあったんですね。
我が社の本社が以前は渋谷、今は秋葉原にあるので
出張に行った際は、いつも富士そばで食べてました。
懐かしい~です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月28日 16:37
ハチさん。
コメントありがとうございます。
東京近郊にはありますねぇ。ボクも新橋で食
べた以来ですかね。ハチさんの会社はあの会
社なんですねぇ(笑)。秋葉はなんでもあり
ますから。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年12月29日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。