【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

だいちゅけ in 千葉

2023年11月03日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

文化の日金曜日です。今日は父親の90歳の誕生日です。90歳なんて仙人か!?なんて昔は思ってましたが、ウチの父親を見ていると「人は普通に90年ぐらいは生きるんだなぁ」なんて思っちゃいますよね。

先週一緒に買い物に出掛けた時などは、いきなり駐車場でケンケンを始めたんで「何してるの!?」とビックリして尋ねたら「歳を取るとケンケンパが出来なくなるってTVでやってたから」って・・・。マジでやめなさーい!

ってことで、今日はウチの家族も揃って実家近くの「木曽路」にて誕生日会をやります。その前にしっかり身体を絞って来ましょうね。

今朝蔵出ししますのは、先週木曜日のランチです。五井に向かう際に電車の待ち合わせが20分あったのでエキナカで冷麺を食べました。宜しくお付き合い下さい。



木曜日。午後イチで市原の五井にある拠点に
行く用事があり、たまには差し入れでもと
ミスドでドーナツを買った。

あちゃー!電車が行ったばかりやん。次の
電車まで20分あるぞ。ホントは五井の
「こみなと待合室」で軽めのランチを
しようと思ってたんだけどな。

この20分は勿体無い。キョロキョロ。キョ
ロキョロ。エキナカを見回すと・・・。

お?冷麺?

今年の秋はやたら暖かい。これはつるっと
冷麺じゃね?「韓美膳DELI」さんは
空いてるから出てくるのが早そう
だしな。

先にお支払い。

PayPay(*´∀`*)/

さぁ。電車の時間まで15分だぞ。急げぇ。
冷麺かぁ。この前に新大久保で食べた
以来か。

冷麺。冷麺。つるつる。つるつる。



冷麺ぇぇぇーん♪( ´▽`)

キタキタ。いつもの景色だわ。気持ちが
高ぶってきたぞ。ふふふ。

キムチを足して。さっそく酢を投入だ!
キムチを混ぜ混ぜ。おっと先に一口
スープを飲むか。

平たいスプーンで検眼をしている暇は今日
はない。急げ!列車の時間が刻々と迫って
いるからな。



ずずず。ずずず。

ん?麺がちょっと変わった?冷麺好きは
ちょっとの変化に煩いのだ。ずずず。
まぁ美味しさは変わらんけどな。

ずずず。ずずず。酢を追い足し(笑)。
ずずず。ずずず。

きゅうりと大根の酢漬け。そしてささみ肉
にトマト。チャーシューも一枚。ずずず。
ずずず。ずずず。酢が効いていて好みの
味だ。

ささみが歯に挟まらない様にね。

ずずず。ずずず。冷麺って何でこんなに
美味いのだろう。おっと冷麺に浸って
いる場合じゃねぇ。電車に乗り遅れ
たらまた20分待ちだよ。

ずずず。ずずず。急げ!急げ!



ずずず。ずずず。はぁ氷の入った冷たい
スープが心地よいわ。もう10月後半だっ
て言うのにまだまだ暖かいしな。

これまでのこの時期の気候を忘れちまった
よな。未だにだいちゅけはノータイだし。
おっと沖縄では半袖だったな(笑)。

ずずず。ずずず。ずずず。

平たいスプーンが歯痒い。スープを掬え
ないじゃんかぁぁ!さぁそろそろ切り
あげないと間に合わんぞ。もう一口
だけ「ずずず」をして撤収だ。

ご馳走さまぁ( ´ ▽ ` )/

さぁ!電車に飛び乗るぞ!

〈お店紹介〉
「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1エキナカ3F
電話:043-201-2585
営業時間
[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 9:00~21:00
日曜営業

以上、先週木曜日のエキナカランチを蔵出し
しました。次の電車までの20分で冷麺を鬼
食いしました。このギリギリ感がリーマン
の生き様です(笑)。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

関連記事