【千葉駅周辺】吉野家よ!今年もありがとう 「吉野家 ペリエ千葉店」

だいちゅけ in 千葉

2022年12月31日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

今朝は横浜のホテルからアップしております。2022年最後の1日です。早いもんですね。去年は箱根でこの朝を迎えましたが、今年は久々の横浜です。

2022年もコロナに振り回された1年でしたけど、家族無事に2023年を迎えられそうなので、よしと致しましょう。夜は紅白歌合戦を見ながらベロベロになるんでしょうね。そんな年末最後の朝に蔵出ししますのは、年末のありがとう吉野家です。いつものAセットを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。



木曜日。軽く済ますにはどうしたらいいんだ
ろう。うーん。

あ!吉野家(笑)

オレ「吉野家太らない説」を提唱しているか
らね。並盛りなら食べ過ぎねぇみたいな。

しかしこのフードコートは混んでるな。

空いてる!と思ってもハンカチが置いてあっ
たり、椅子に傘が掛けてあったりと、ここ
キープなん?って分からんのだよ。

先に注文して席を探すか・・・。背水の陣
ならば積極的に席を探すだろ。

定番の”並のAセット、ドレッシング和風”
で行くか。オネシャス!その場で牛丼を
待つ。



モーモーモーヽ(´▽`)/

ビリーアイドルの「叛逆のアイドル」だ。
モーモーモー♫モーモーモー♫

先ずはドレッシングをプチっ!チュュュ。
ぐるりぐるり。あ!手についた。舐め
舐め。

相変わらずの紅生姜マウントがハンパねぇ。
原材料高騰だから控えねばな。

七味をかけてと。たまらんこの牛肉のアップ。
この独特のタレがご飯に染みて美味いんだ。
吉野家を食べる時ってなんでこんなに
テンションが上がるのだろう。

ハフハフ。ハフハフ。



この謎のタレ。何か絶対入ってるってコレ。
中毒になるよ。

ハフハフ。ハフハフ。美味いなぁ。周りの
若い衆にこのオジさんは如何映ってるの
かな。

ハフハフ。ハフハフ。

タマネギのとろりとした甘味がサイコーなん
まよな。あぁ今年は松屋に浮気をしたこと
があったけど、やっぱり元鞘は吉野家だ。
ごめんよ。吉野家。来年も宜しくだ。

ハフハフ。ハフハフ。



サラダがちょっと変わった?キャベツの千切
りとコーンだったような。青くなったな。

バリバリ。バリバリ。

ご飯が減って来た牛丼に向かい合う。あぁ。
すぐなくなるんだよな。お前。寂しいよ。
パクパク。パクパク。

残りは紅生姜でタレの染みたご飯を食べてい
く。パクパク。パクパク。今年もありがと
な。来年は何杯牛丼を食べるのだろう。

ご馳走さま٩(^‿^)۶

〈お店紹介〉
「吉野家 ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉
本館一階フードコート
電話:043-441-3176
営業時間 10:00〜21:00

以上、ペリエ千葉フードコートにて今年最後の吉
野家牛丼を食べた話を蔵出ししました。今年も吉
野家にお世話になりました。

さてコレから朝ごはんをどこかで食べて、帰りま
すかね。今年も1年お世話になりました。来年も
宜しくお願い致します。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事